熊本刑務所京町拘置支所の移転

弁護士コラム2022年7月号

(最終更新:2022年7月21日)

←PREV | NEXT→

 2022年7月16日付けで熊本市の拘置所(正式名称:熊本刑務所京町拘置支所)が熊本市中央区京町(熊本地方裁判所の隣)から熊本市中央区渡鹿(熊本刑務所敷地内)に移転しました。

 移転後も名称は「京町拘置支所」のままとのことですので、ご家族やご友人が逮捕勾留され、警察の留置施設から拘置支所に移送された後に面会に行かれる際は誤って京町に来てしまわないようにお気をつけください。

 熊本セントラル法律事務所では、主に薬物事犯(大麻など)、道路交通法違反(飲酒運転、人身事故など)及び財産犯(詐欺、横領、背任、窃盗、クレプトマニアなど)に特化して刑事事件のご相談をお受けしておりますので、ご自身やご家族が刑事事件の当事者となってしまい、お困りの方は、お電話(096-288-2193)又はLINEで、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 LINEでお問い合わせの場合は、熊本セントラル法律事務所 LINE公式アカウントを追加の上、トーク画面からお問い合わせください。

 なお、特に逮捕直後や警察からの出頭要請を受けている場合には、長期間の身柄拘束を回避し、不起訴処分を勝ち取るために一刻も早く弁護活動を開始することが重要となることがありますので、電話受付時間外の土日夜間でも遠慮なくLINEでお問い合わせください(※)。

LINEでのお問い合わせは24時間365日いつでも受け付けておりますが、土日祝日にいただいたお問い合わせは原則として翌営業日中に折り返しのご連絡を差し上げております。但し、ご家族が逮捕された場合のお問い合わせにつきましてはその緊急性に鑑み、最優先で取り扱い、可能なかぎり迅速に折り返しのご連絡を差し上げるようにしております。